2011年7月30日土曜日

iPhone3GSの修理

iPhone3GSのガラスが割れたというお客様がご来店くださいました。
お持ちいただいたiPhone3GSがこちらなのですが、正直なところここまでヒドイのはなかなかお目にかかれません。

ガラスだけでなくタッチパネルまで完全に割れており、液晶パネルもガッツリ損傷しています。

iPhone3GSフロントパネル割れ重度

修理受付時のチェックでも、タッチパネルがまったく反応しないために通話チェックはおろか、電源をOFFにすることすらできない状況です。

もちろんフロントパネルの交換をすれば治ると思うのですが、現状の把握ができませんので、「もしかしたら内部にも損傷があるかも知れませんが、この時点ではチェックできませんので、フロントパネル以外に損傷がある場合は、分解してから再度ご説明させていただきます」

ということで納得いただきました。

お客様の了承を得た上でiPhoneを分解し、内部をチェックしたところ、何とかフロントパネルさえ交換すれば治りそうです。

ただ、内部にはガラス片とホコリが大量に入っていましたので、いつもよりも時間をかけて丁寧にクリーニングした上で、フロントパネルを交換させていただきました。
iphone3GSフロントパネル修理完了

かわいいクマちゃんも復活し、タッチパネルも使えるようになりました。

お客様にお引き渡しさせていただいたところ、今からディズニーに行かれるそうで、とっても嬉しそうにしてらっしゃいました。


郵送での修理依頼はこちらから

iPhone修理のモバイルリペア千葉本店
千葉県船橋市西船4-20-5 三和ビル5F
10:00~20:00 店休日有
TEL:0120-399-704  info@mrs-i.com

0 件のコメント:

コメントを投稿